Windows 11が公開されてからの心配事はいくつかあると思いますが、一番の心配は現在使用しているWindows 10で動作しているパソコンはいつまで使えるのかのようです。
マイクロソフト社は2025年10月14日で、セキュリティWindows updateの提供を終了するとしています。よって2025年10月15日移行は、Windows 10搭載のパソコンのネット接続をした状態でのご使用はとても危険ということになります。
出来るなら、Windows 11対応パソコンをご使用中ならそれまでにWindows 11へのアップグレードをお勧めいたします。また、対応していないパソコンをお持ちなら新しいパソコンのご購入を検討された方が良いと思います。
最近はWindows 11搭載の中古パソコンが販売されていますが、元々マイクロソフト社がWindows 11の適応デバイスを公開していますが、適応外のパソコンにインストールされたものも見受けます。
その場合は、今後マイクロソフト社のセキュリティWindows updateが適応されないかもしれないという危険性を含んでいることを認識した上でのご購入を検討して下さい。