メーカーさんどうにかならないの?

パソコンのトラブルサポートの時に思うことですが、結構多いのがパソコンのBIOSをアップデートしていれば起きなかったトラブルなのにというものです。

最近は、BIOSのアップデートも簡単になったのはいいのですが、パソコンが正常動作をしていないとアップデート作業ができないことです。

以前のように起動ディスクを作成してのアップデートができないために、とにかくOSを再インストールしてからBIOSのアップデート作業となるのです。

これでは、修復作業どころかOSの再インストールとデータのバックアップに時間をとってしまします。

 

メーカーさん、どうにかBIOSのアップデートをユーザにお知らせする方法が改善できないものでしょうか?

10人中10人が、メーカーさんのホームページへ行って、自分のパソコンのドライバーソフトの更新情報や、BIOSの更新情報なんて見ていません。

 

何も知らないユーザーを対象とした方法を考えないと、「知らない」「聞いていないよ」でメーカーさんが提供する情報は無駄になっています。

せっかく時間と費用をかけてのアップデートなら、活かせる方法を実施していただきたいですね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください