無線LANに関するサポート

最近では、一家に複数のパソコンとスマホ・タブレットが一般的になってきました。

効率的で費用の掛からないネットワーク接続と言えば「無線LAN」ですね。

しかし、どんな機器を取りそろえ、どいう設定をすれば良いのかわからないと言う方が多いのも現状では多く見受けられます。

そこで、パソコン診療所では、対応地域にチラシを配布し、無線LAN環境に関する無料診断を実施いたします。

無線LANで一番気を遣うのがセキュリティですが、最近の無線LANルータはセキュリティに関しては、簡単に設定ができるようになっていて安心ですが、それでも初めて無線LANを導入する方にとっては難しく思えるものです。

また、もうひとつ接続が悪いとか接続スピードの問題もあって、無線LANにしたらインターネット接続が遅くなった気がするという意見も多く聞かれます。

無線LANには混信を避けるためにチャンネルを変更することもできます。

ご自宅の周りでどのくらいの無線LAN環境があり、どのチャンネルを使っているかもすぐにわかるツールもありますので、いろんな面からの調査を行い、最適な環境をご提案しています。

 

是非、対応地域の方はご相談ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください