Internet Explorerのホームページを変更したい

logo_b

:ブラウザを立ち上げた時に最初に表示される「ホーム画面」を変えたいと思います。利用しているブラウザは「Internet Explorerの10です。

 

logo_a

:ホーム画面は、パソコンメーカのホームページが設定されている事が多いのですが、中には「Yahoo!」で検索をよく使うので変更してほしい。シンプルな「Google」にしてほしいとか、人それぞれの好みがあります。

その好みにホーム画面を設定するには次のように設定を行って下さい。

1.ブラウザの右上にある歯車のような形をした「設定ボタン」がありますので、クリックをして「インターネットオプション」を選択して下さい。

2.「全般」タブの「ホームページ」の項目にある空欄に、ホーム画面に設定したいページのURLを入力します。

あるいは、先にホーム画面に設定したいページを開いておいて、この作業を行うと、「現在のページを使用」が選択できます。

3.同じ「全般」タブにある「スタートアップ」の項目で「ホームページから開始する」をクリックし、一番下の「OK」ボタンをクリックします。

以上で、今設定したホーム画面に変更されましたので、次回より設定したホーム画面が一番最初に開いてきます。

※Goolge Chromeの場合

1.ブラウザを起動し、右上にある設定ボタンをクリックし「設定」を選択します。

2.「起動時」の項目にある「特定の1つのページまたは複数のページを開く」の右側にある「ページ設定」をクリックします。

3.空欄に、ホーム画面に設定したいページのURLを入力し、「OK」ボタンをクリックします。

※Firefoxでの場合

1.ブラウザを起動し、左上にある「Firefox」の文字をクリックし、「オプション」をクリックします。

2.「一般」の中にある「起動」の項目の「Firefox」を起動するとき」の右にあるプルダウンメニューをクリックし、「ホームページを表示する」をクリックします。

3.空欄にホームページに設定したいページのURLを入力し、「OK」ボタンをクリックします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください