Wordで入力時に赤い波線が

logo_b

:Wordで文章を入力していたら、文字の下に赤い波線が出てきました。どうすれば波線を消せますか。

 

logo_a

:赤い線が表示された時は、入力ミスの可能性がある場合に表示されます。

たとえば「みられる」を「みれれる」と入力するとどうでしょうか。

みれれるというのは入力ミスとして赤い波線で教えてくれます。

もちろん、そのまま印刷をしても、赤い波線は印刷されません。

同様に緑や青色の波線が表示される場合があります。

これは、表記ゆれや文法ミスがある場合に表示されます。

表記ゆれとは、

「プリンターを使って印刷実行してもプリンタから紙は排出されない。」

と入力した場合、同一文書内で同じ意味を持つ言葉の表記が統一されていない場合のことを指します。

文書中にどうしても商品名などに波線が表示されてしまうことがあります。これは造語を使っているからですが、プリントアウトしても波線は印刷されませんので、あまり気を遣わなくても大丈夫です。

しかし、表記がおかしいことには違いないのでチェックはしましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください